top of page

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

価格をお求めやすい方向性で改定予定のお知らせ。


7月に入りホームページのデザインレイアウト、コピー、価格等の更新作業を進めています。内容的にはもっと具体的にドミナントとトニカの違いの解説する、懸案だった価格設定をお求めやすく改正するの2点です。

新しいフォントを開発することが視覚的に新しく、まるで声優さんの声色のような面白さを求めがちです。私の場合、そのアイデアを全部の文字に展開するとパッと見は面白いのだが3秒で飽きてしまうのです。昔まんが雑誌では手描きでその都度作っていましたが、毎回同じじゃないから飽きなかったと考えてしまうノスタルジーがある旧い人間。打ち込みDTMより生音楽が好きなのです、これは譲れません。

自分も含む老眼になってからの読みやすいフォントとは何かを考えました。導き出された答えはドミナントとトニカの二刀流フォントというシンプルなアイデアでした。それは正体トニカの太さと表情が、ドミナントを長体5番かけて面積比を1.5倍にした時に同じスタイルで出現して、より読みやすくなっているのではないか・・・というアイデア。こちらのフォント製作を始めてみたら、従来のロゴデザインの仕事に全く興味が醒めてしまいました。老眼フォントを作るためのトレーニングであり助走だったのだと実感、育ててくれたクライアントの皆様のご縁とご恩に感謝しております。出来上がったフォントは老眼用ツールとしての目的は果たしているが、当たり前の空気のようでインパクトがありません。それが長所であり短所です。

消費税を請求するほどの規模ではないのにDLmarketはアップすると自動計算で8%追加されるプログラムになっています。税込みで以前よりお安い価格設定にしたいと考えています。総合フォントを税込み5000円に設定するとキリのよい数字にはならず、4999円とさせていただきます。

DLmarketで24時間いつでも購入出来るスペースを借りています。売れたら掲載手数料を払うシステムの無人販売店ですが手取りが減ってしまいます。

当サイトで販売する時の価格設定はどうするかを考えた結果、訪れてくださった方限定でキリよく4800円にして任意の太さのラヂオフォントをプレゼントすることを企画しています。

7月の中旬には更新終了予定です。商品はそれ以後お買い求めくださるようお願いいたします。


SEARCH BY TAGS: 

まだタグはありません。
bottom of page